検索
  • 賃貸 売買 コープラス

すごい出会い|賃貸住宅



こんにちは、林です。 いつもほんとうにお世話になっております。



表題にもありますが、

賃貸借契約というものは、何とも「すごい出会い」だな~と感じます。




15,864,100、約16,000,000戸数の星の数ほどある無数の賃貸物件を、

借主さんは場所・条件・広さと絞り込み、

またそこに沢山の譲れない条件があって、

ひとつの物件が選ばれる。




ここからが、またひとつ山があるんですが、

選んだ物件の家主さんや管理会社さんが、

どんな借主さんなのか、職業・入居人数・用途等を審査するんです。




星の数ほどある物件を借主さんが選び、

貸主さんがまたそして選ぶ。


互いに、選び選ばれる関係であって、すごい出会いです。


まるで恋愛のような・・・





そして、互いに結ばれたら、

借主さんは、ルールを守り居住をします。


貸主さんは、借主さんが安全に快適に居住できるようにと義務をもちます。




私達、管理会社はそんなすごい出会いに関わり、

間に入ってキューピット業をしていくのです。




すごい出会いにこうしてたくさん関われる、

なんだか仕事をしている意義を持てますね。




最近は、インターネットやアプリが普及し、スマホやタブレットでサクッと物件検索ができます。


しかしながら、現場を見てイメージが違うかったり、審査に落ちちゃったり…、こうして深い部分で、しっかりと選び選ばれてるんですね。




なので、店内でのメンバーの会話は、「就活中で無職なら保証人さん2人付けて頂こうよ」だとか、セキュリティーが気になるお客様がいらしたら、「家主さんにテレビモニター付けてもらおうかー?」など、提案やフォローの会話が飛び交っております。




私たちコープラスのメンバー4人は、

この関係をとても大切にしております(^^)/



65回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お盆の休暇につきまして

平素は格別のお引き立てを戴き、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら弊社夏季休業を下記の通りとさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。 2015年8月12日(水)~8月15日(土) 休み期間中のお問合せに関しては弊社のホームページの「お問合せフォーム」、もしくはメールやDMにてお願いいたします。 ※ご返信は、16日(日)より、順次行います。 期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒