検索
  • 賃貸 売買 コープラス

売買物件の「売り求む!」広告について

この手のチラシはどの家にも、どのマンションにも入ってるんですよね~。



 正直、悪質で騙しで、何とかならんもんかな?と思っちゃい

 ますね。


 他にも、『ご予算は〇〇万円で●●マンションを限定で探して

 いる方がいます。ご転勤でこのエリアに転居のためお急ぎでお

 探しです。』とか、『大手外資系の法人さんが予算〇〇億を上

 限で5室年内には!●月決算で!急ぎで探しています』と

 か・・・笑

 




そんなわけあるかーーー!って、僕ら不動産屋は分かるのですが、相場観を知らない、知っていても、売ろうか?と考えているお客様からしたら、どうしても飛びつきたくなっちゃうんだと思います。



個人の売りたいと言う情報を悪質に抜き取り、とりあえず高値で受けて広告し、「買いたい方にアプローチしたのですが、タイミングが合わず売れなかったので、他にこの価格ででしたら直ぐに買いたい人いますよ?」なんて上手く話をし下げた価格を押し付けて仲介するパターン多いです。



嫌ってほど見てきたのですが、いまだにやっぱり専任を任せてくれているどんなお客様にも言われますよね「チラシに〇〇万円で買います。って書いてたんですがこの価格で売れますか?」と・・・。


昔からある「売り求む」のチラシ・・・




とりあえず高い査定を出して売りに出させる作戦です。


不動産仲介業者に仕入れや原価はかかりません。

もしも、売れなくてもフトコロが痛むことはありません。


大手の仲介業者ほど、どんどんポスティングしてきます。

「大きな会社が出す広告なら、誇張はあっても嘘はないだろう」と考えてしまいがちです。


甘いです。


この手のチラシは全部ウソなんです。



最近、これ悪質だな~?と思うチラシです。



売買のバランス悪いな~?って考えます。



 とは言うものの

 もう数十年と横暴しているこの悪質チラシ


 なくならんねんやろな~?って残念に思います。


 このブログを見て下さった方には少しでもわかって

 頂ければ良いな~




0回の閲覧

KOH+

ご来店、ご紹介有難う御座います。
私たちコープラスの社員は、
生活を通して、星の数ほどの無数の出会いを大切にします。
お客様の夢を、希望を、目的をサポートし実現します。
常に前向きに、努力を惜しまず、営業いたします。

c) 2018 Koh+plus Co., Ltd.  All Rights Reserved.
大阪賃貸売買

大阪府・兵庫県・京都府・関西一園・北摂地域

吹田市・摂津市・大阪市・茨木市・豊中市・池田市

売買・賃貸・リフォーム・塗装・買取

​不動産仲介なら株式会社コープラスへ

東海道本線 JR吹田駅 徒歩 3分

阪急千里線   吹田駅 徒歩 7分