検索
  • 賃貸 売買 コープラス

大切な人が天国へ

なんで良い人は早く死ぬんやろ…



幼馴染から着信📲


そっかー亡くなったんだなーってわかった。


幼馴染のお父さん。



3歳の時から遊んでくれて、電気屋さんをしてた幼馴染のお父さんのお店へ毎日行ってた。



骨を折った時も、大丈夫かー!って駆けつけてくれた。


運転免許を取った時も、運転教えたろー!って会社のミッションの軽バンを出してくれて、車庫入れのコツからブレーキングの掛け方まで全部教えてくれた。(てか、初ドライブがミッションの軽バンって(笑)、エンストしまくりで怖かった思いで。



犬を飼い出したおじちゃん、犬嫌いだった小学生の俺に、犬は賢くて優しいんだよって教えてくれた。



エアコン、電球、シーリング、ホットカーペット、、、、うちの電化製品は店を閉められる前までは、全部おじちゃんとこでお願いしてた。



浴室にシャワーのない、沸かすタイプの家に住んでた俺は、シャワーに憧れておじちゃんに相談した。

オカンやお姉ちゃんを驚かそうと、2人が留守の間、一緒にシャワーを付けるのを指導してくれた。



幼馴染のお母さんが突然倒れてしまって先に旅立ち、追うように体調を崩しちゃったおじちゃん。



もっと思い出話したかったなー。


なんでとても人間らしいくて、優しくて、賢いカッコイイ人が先に行っちゃうんやろ。



天国でおばちゃんと逢えるかな?

きっと逢って短い人生だったけど楽しかったな〜って話してるんやろね。



記憶と記録をブログに残します。




68回の閲覧1件のコメント