検索
  • 賃貸 売買 コープラス

杉浦太蔵さんのセミナー

当社が社員の宅建協会は宅地建物取引業協会なのですが、全日本不動産協会の役員をされている家主さんよりお誘いを頂き、今日は杉浦太蔵さんのセミナーに参加させて頂きました。



とても勉強になると言いますか、なるほどな~と感心することもあり、また笑いもありと楽しいセミナーであっという間の90分でした。



その中で、30年前は100歳を超す日本人は700人前後だった、この30年間の現在は71,000人いらっしゃるという話がありました。


また現在、世界最高年齢が116歳で日本人の女性だそうです。

その方が取材のインタビューでおっしゃった言葉が、「死ぬ気がしません」との発言です!さすがっす!



セミナーパンフレットにある、「人生100年時代」、私は39歳ですが例えば80歳になってもまだまだ現役バリバリで仕事をしている気がします。


世の中でいう『定年退職』も70、75、80歳と伸びて行くに違いありません。


(そんなに働きたくないな~、なんてことも思いますが、、、皆様からのニーズがあれば頑張っているでしょう(笑)



お陰様で、今日も毎日、人・モノ・カネと忙しくさせて頂いていますが、人生100年が当たり前の時代ですし、先のことを考える前に目の前のことを頑張ろうと思います。


悪い事、自分に嘘をついて笑えない事、人を悲しませること、裏切ることなど、ちょっとでも胸にザワッとするような事があるような行為は絶対にせず、自信もって自分を信じて「うん、これ良いな、喜ばれるな!」と思える目の前のことを全力で頑張っていこうと思います。



杉浦太蔵さんはTVで観るより良い男でした。笑




13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お盆の休暇につきまして

平素は格別のお引き立てを戴き、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら弊社夏季休業を下記の通りとさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。 2015年8月12日(水)~8月15日(土) 休み期間中のお問合せに関しては弊社のホームページの「お問合せフォーム」、もしくはメールやDMにてお願いいたします。 ※ご返信は、16日(日)より、順次行います。 期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒